友達同士でフィッティング♪

クラブ フィッティング ゴルフ 名古屋 栄 PING ミズノ 

7月4日にPINGのLST発売を控え、フィッテイングのお問い合わせが増えています☆

こんにちは! 
ゴルフリークス ミズノ・PING公認フィッターの山口です!

先日は友達同士でフィッティングが受けたいと、2名同時の予約がありました。

時間は倍になりますが、お互いのゴルフをよく知る友達同士でのフィッティングはとても楽しそうでした♪

    

    スライスに悩むH様

お一人めの方のお悩みはスライスでした。

いつも通りスウィングDNAを計測し、数値を出し、ヘッドデザインやシャフト選定をしていきます。

ミズノ ゴルフ クラブ フィッティング シャフト オプティマイザー 3球 打つだけ 結果 丸わかり 名古屋 栄 インドア 練習場 ショップ 名古屋 栄




シャフトをいくつか試しながらトラックマンでデータを計測。

結果・・・110~130gの中元調子のSシャフトが適正と出ました。

H様はDG S200シャフトを使用しており、キックポイント・重さ共に外れてはいませんでした。

しかし、同じ手元調子でも少し動きの異なるMODUS 120を打って頂いたところ、少し右にでましたが、ドロー系の球が出るようになりました!!



初めの問診で、右には行きたくないとのことでしたので、
ライ角を2度アップライのもので試したところ、真っ直ぐいくようになりました。

ライボードテストでも真ん中に印がついていたので2度アップのもので決定しました。

ヘッドは、飛距離が欲しいとのことで、飛び系のi500を試したところ
今までよりも10ヤード近く飛距離が伸びており、大満足のご様子でした。



次にドライバーを計測。
ドライバーにお悩みは無いとのことでしたが、
話題のPING G410 TENSEIシャフトを打ってみたいとのことで試して頂くと

いつもより飛距離が10ヤード近く飛び、球筋も真っ直ぐ安定するようになりました\^^/

とても気に入っていらっしゃいました♬



✩二人目のフィッティング✩

Y様は、今使っているクラブが合っているのかを調べにフィッティングにお越し頂きました。

初めは「フィッティングなんて当てにならない」と話していたそうで、半無理やりA様に連れてこられたそうです☺笑

同じようにスウィングDNAを計測し、ヘッドデザインやシャフト選定をしました。

途中、ご自分のクラブでも計測しながらどれぐらい、どのように違うのかなどもトラックマンで見ていきます。

トラックマン 計測 飛距離 スピン量 弾道 球筋 アタックアングル 栄 名古屋 ゴルフ 練習場 クラブ フィッティング 栄 名古屋 伏見




結果は…110~130gの中元調子 Sシャフトが推奨とでました。

Y様が使用しているクラブはMODUS 125 Xシャフトでした。

MODUS125 Xでも良い弾道で飛んでいきましたが、左に行きたくないとのことで、KBSシャフトを試して頂いたところ、真っ直ぐとんでいき
飛距離も伸びていました☺


KBSシャフトは初めて振ったとのことですが、振り心地もよく
これ最高だね~\^^/と喜ばれておりました。

また、新たな発見を出来たことにもご満足いただけました。

フィッティング内容には大変満足されたようでした。
高い買い物なので、一度持ち帰って考えたいとのことでした。



クラブフィッティングをすることにより、どのクラブが合っているのか
を知ることができるのと同時に、ご自分の可能性を知ることもできます!

自分は力がないから軽いシャフトじゃないと振れない・・・


いえ、それは違います。


力がなくてもヘッドスピードが速い人はたくさんいらっしゃいます。
思い込みでカーボンシャフトを使っているけど、実は重めのスチールが合う
という方を何名も見てきました。

思い込みや先入観でクラブ選択をして、結果が伴わない…なんてもったいないと思います!!

せっかくクラブを購入するならしっかり計測をして、合うクラブを購入した方がゴルフが楽しくなると思います♬

名古屋で駐車場完備のフィッティング店!

ゴルフリークスでは駐車場が完備しています。

ご自分のクラブをお持ち頂いて打ち比べも可能ですので、フィッティングの際は是非お持ち下さい。

☎:052-212-5577
✉:golffreaks@toshin-group.com
🏠:名古屋市中区栄2-4-12 TOSHIN HONMACHIビル1、2階
🚉:伏見駅、栄駅

クラブフィッティング(アイアン・ウッド):約60分~90分                   ¥4,500円+税

パターフィティング:約30分           
         ¥3,500円+税

フォローする
0

コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です