クラブ、パターフィッティング

ミズノ PING ゴルフ クラブ フィッティング 名古屋 栄 伏見

こんにちは。
ゴルフリークス ミズノ、PING公認フィッターの山口です。

先日S様のクラブフィッティングを行いました。

S様は私がクラブフィッティングをしたT様というお客様からのご紹介で
ご来店頂きました\^^/

S様はクラブフィッティングについて半信半疑だったようですが、
T様に強く勧められ、試しに来た!!とおっしゃっておりました。笑



フィッティング 開始✩


S様は、左へひっかけが悩みで、シャフトは今お使いの52gより少し軽くしたいとのご要望でした。
問診をして、さっそくスイングDNA測定を行います。
(ミズノフィッティング計測器)

ミズノ ゴルフ クラブ フィッティング スイング DNA 計測 シャフト オプティマイザー 名古屋 栄 PING 練習場 インドア ショップ ゴルフ クラブ フィッティング


結果は…100~110gの 中元調子 SRフレックスのシャフトが推奨と出ました。


う~ん と、ご要望より重いシャフトが推奨と出たことに首をかしげていらっしゃいましたが、とりあえず推奨のものを打って頂きました。


すると・・・
良い弾道を描いて少しドローの球が出ました!!


ミズノの918とMODUS105Rシャフトを組み合わせたところ、とても良い感触♬


ただ、とても良い組み合わせですが後半疲れてしまうと思う…
と不安がっていらっしゃったので、もう少し軽めのシャフト(NS950 R)とPINGのG410を組み合わせると、さらに楽に飛距離も出て、方向も安定しました。


それでも左にいってしまうので、ライ角を1度フラットにしたところまっすぐ行くようになりました!!


推奨の重量は、あくまでスイングDNAに合う重量が推奨として出てきますが、
実際にラウンドで使うことを考えると重過ぎると後半疲れてしまいますよね💦


それでは意味がありません。


練習場ではうまくいくんだけど、ラウンド特に後半うまくいかないんだよね…
などお悩みをお持ちの方、結構いらっしゃると思います。

実際にラウンドで使うことを想定してクラブ選択をすることをお勧めします♬



パターフィッティング


パターフィッティングは、PINGのiPINGを使用します。

PING パター フィッティング 長さ 選定 iPING ストローク チェック 開閉角度 テンポ ライ角 ロフト角 名古屋 栄 伏見 ゴルフ ショップ インドア 練習場  


iPINGでは、ストローク中のフェースの開閉角度やインパクト時のライ角など、様々なデータが出ます。

これをもとに合うパターを探しながら試して頂き、ボールの転がりや、
打感などを一緒に見てパターを選定します。

長さやライ角・ロフト角はミート率に繋がります。
ミート率が悪いと転がりに影響があります。


転がりが悪いんだ・・・という方は、ココに原因があるかもしれません。


一度、今お使いのパターが合っているのか計測して
合うパターを使用したらスコアがよくなること間違いなしです♪



また、同じぐらい重要なのがボールです。
パターとボールの相性はとても重要です。
打感や転がり、またお客様が何を求めるのかによってもボールの選択は変わってきますので、とても慎重に選びたいですね!

フィッティング  所要時間、料金

クラブフィッティング(アイアン・ウッド):約60分~90分
                     4,500円+税

パターフィティング:約30分
          3,500円+税

愛知県 名古屋でクラブフィッティングはゴルフリークスで!

名古屋の真ん中に位置しますが、無料駐車場を完備しております。
また、栄駅や伏見駅から徒歩約5分と好立地です✩
栄でお買い物やおでかけのご予定がある方はそのついでに寄って頂くことも可能です!

☎:052-212-5577
✉:golffreaks@toshin-group.com
🏠:名古屋市中区栄2-4-12 TOSHIN HONMACHIビル1、2階
🚉:伏見駅、栄駅







フォローする
0

コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です