ゴルフ 新ルール

ゴルフ 新ルール ゴルフ 新しいルール ゴルフ 変更点 ゴルフ ルール 新しいゴルフ規則


こんにちは。
皆さんゴルフの新しいルールについて勉強していますか??

新しいゴルフ規則



昨日琉球ゴルフ倶楽部で行われたダイキンオーキッドレディス2日目
国内女子ツアー初の失格者が出てしまったようです・・・

今年に変更された新ルールの1つ
・球を探す時間
球を探す時間が 5分間 → 3分間 に短縮。


ゴルフ 新ルール ゴルフ 新しいルール ゴルフ 変更点 ゴルフ ルール 新しいゴルフ規則



このルール違反で失格となってしまったようです。
ルールを理解していても、このようなケースがあるということですね、、、


2分間短くなりましたが、2分は大きいですよね、
ボールを探している間に時間の感覚がずれていくことあると思います。

ルールに違反しないためにも自分で時間を測ることはもちろん、
キャディーさんや一緒に回る人にも時間の確認をお願いしましょう!


ラウンドする前に!


新ルールになり、多くの変更点があります。
これからゴルフを始める方にとっては
  ・分かりやすく
  ・簡単にプレーすることができるようになりました!

教えてあげるためにも、自分がルール内でプレーをするためにも
新しいルールを勉強しておく必要がありますね◎


3月にも入りプレーをすることも多くなりますね!
ゴルフの新ルールをしっかりと勉強し、気持ちよく楽しくプレーしましょう✩


ゴルフリークス  
名古屋市中区栄 2-4-12 TOSHIN HONMACHIビル1階 
 東山線 栄、伏見駅から徒歩5分
 平日 11:00~20:00
 土曜 10:00~18:00
 日・祝 → 定休日

フォローする
0

コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です