お花見🌸ゴルフ

お花見ゴルフ さくら

こんばんは。
ゴルフリークス 山口です。
先日、お花見ゴルフと称してコースへ行ってきました⛳💛
これまで苦手としてきたパター、100切りに不可欠なフェアウェイウッド
このふたつが鍵となっていたワケですが・・・

ゴルフ コース ドライバー お花見ゴルフ 桜 曇り 岐阜 トーシン さくら
ゴルフ コース お花見ゴルフ 桜 曇り 岐阜 トーシン さくら ツーショット 

毎日の練習が大切だということを痛感しました。

パターに関しては、ラガーパットでの練習のおかげか、
狙ったところにまっすぐ転がるようになりました!

傾斜を読む力、距離感については慣れや勘が必要だと思うので、
まっすぐ転がすようなストロークを身体に覚えこませ
コースに行く機会を増やしたいと思います!


フェアウェイウッドは練習場通りには上手く打てず😿
コースに出ると、どうしても景色が気になってしまい、
顔を上げるのが早くなってしまいます。
それによりクラブがボールに届かずボールの上をたたいてしまう
というミスにつながってしまいます。

そのミスを防ぐためにはやはりきちんと練習し、
コースへ行く準備をしておくことが最も大切であると思いました。



肝心な桜は・・・

桜 岐阜 トーシン さくら ゴルフ コース お花見 2分咲 ピンク きれい 晴れ 肌寒い ベストスコア 更新 ならず

まだほとんどつぼみでした。
きれいに咲いているところもありましたので、
これから満開になることを楽しみにプレーしました^^

やはり自然の中でゴルフをするのは気持ちいいですね♪
また、ゴルフ場では季節ごとに様々な景色を楽しめますね!!



100切り達成する為には

やはり継続して練習をすることが大切になります!!
今日できたからしばらく練習しなくてもいいや
と思ってしまいがちですが、それでは上達はしないと痛感しました。

苦手なフェアウェイウッドとパターだけでなく、
ドライバー・アイアン・アプローチの練習もまんべんなく行い
次のコースに備えたいと思います!!


名古屋でゴルフの練習をするなら
中区栄のゴルフリークス

名古屋、栄、伏見近辺にご在住の方・お勤めの方で
ゴルフ練習場をお探しの方はぜひゴルフリークスへお越しください。

都会の真ん中に位置しながら駐車場完備!!そして駅近の好立地!!
お車でも自転車でも電車でも来て頂けます♪
お得なプランも多数ありますので、ご興味を持っていただけましたら
当店スタッフまでお問い合わせください☺

お問い合わせはコチラ

☎:052-212-5577
✉:golffreaks@toshin-group.com
🏠:名古屋市中区栄2-4-12 TOSHIN HONMACHIビル1階

フォローする
0

コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です