今月末のラウンドへ向けて練習!

トラックマン

こんばんは。
今月末、久しぶりのラウンドへ行くので少し緊張気味の山口です。
いつもラウンド前日に焦ってしまうので、
今回は練習をして臨みたいと思います♪


ティーショットで失敗したくない!

ということで、今回は特にドライバーの練習を行いました!

名古屋 栄 伏見 ゴルフ 練習 レッスン ドライバー 猛特訓 PING レディース ヘッドスピード 目標 32 

重心を後ろにもっていき、テンポよく振ります!

名古屋 栄 伏見 ゴルフ 練習 レッスン ドライバー 猛特訓 PING レディース ヘッドスピード 目標 32  

いい当たりかな~と思ってもなかなか目標の飛距離が出ず試行錯誤。
アドバイスを頂き、その後何球か練習しました。

構え方、打つ瞬間の手首の使い方などなど考えながらトラックマンを使って
目標飛距離がでるまで打ちます。

名古屋 栄 伏見 ゴルフ 練習 レッスン ドライバー 猛特訓 トラックマン 飛距離 スピン量 アタックアングル 初速 PING レディース ヘッドスピード 目標 32 
名古屋 栄 伏見 ゴルフ 練習 レッスン ドライバー 猛特訓 トラックマン 飛距離 スピン量 アタックアングル 初速 PING レディース ヘッドスピード 目標 32 


クラブを上げてから打つまでのテンポを自分なりにつかんできてからは
飛距離が安定するようになりました\^^/
目標は160ヤードだったのですが・・・

名古屋 栄 伏見 ゴルフ 練習 レッスン ドライバー 猛特訓 トラックマン 飛距離 スピン量 アタックアングル 初速 PING レディース ヘッドスピード 目標 32 飛距離 160ヤード

達成できましたヾ(*´∀`*)ノ
あとはこれをコースでできれば100切りも近づきますね♪



練習の大切さ

しかし、今日できたからといってこのまま練習なしで当日を迎えても
同じように打てるとは限りませんよね。
無意識にでもできるぐらい身体に覚えさせることが大切です!
とはいえ、毎日何十球も打つのは大変だと思うので、せめて素振りだけでも毎日出来るといいですね🎵

 

今月末のラウンドの結果はまた後日報告したいと思います☺

ゴルフリークスで快適に練習しませんか?

トラックマン、シミュレーター(GDR)を導入しているゴルフリークス
室内練習場なので天候や花粉に左右されず快適に練習して頂けます!
ぜひ、ご来店くださいませ^^

お問合せはコチラ
☎:052-212-5577
✉:golffreaks@toshin-group.com
🏠:名古屋市中区栄2-4-12 TOSHIN HONMACHIビル1、2階

フォローする
0

コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です